2011年12月03日

投資信託のメリットは...

一人一人の投資の額は少なくとも、多くの投資家から集めて運用する投資信託は、多くの資金が集まります。したがって、規模の大きな運用が可能になるのです。

投資家にとっては、リスクの分散と取引費用の節約が可能になり、具体的な銘柄選びはプロにまかせて、ビギナーでも気軽に投資ができるのです。

■リスクの分散
株式なら個人でいくつかの銘柄に分散投資しようとすると、多額の資金が必要になります。投資信託なら、もともとたくさんの銘柄に分散投資されているので、一つのファンドを購入しただけで、自然に分散投資することと同じメリットを享受できます。

■小額から始められる
投資信託で得られた収益は分配金という形で還元される他、値上がりした時点で解約すれば売却益もあられることがあります。投資信託は、1万円の小額から購入することができ、気軽に始められるのが魅力です。小額で始めて、様子を見ながら次第に増やしていくことも可能な商品です。

マネーパートナーズ(マネパ)の評判
マネーパートナーズは投資初心者にも優しいオンラインFX・証券会社です。
posted by えんため at 22:07| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。